付け心地の良いブラジャーの選び方
身体のサイズに適したブラジャー選びが重要
おっぱいの形を整える、乳首の保護、必要以上の動きを封じ乳腺を痛めない、可愛い、等等。
下手な服より凝られた、また繊細な造りをしており、普段は見えない、見せない部分のお洒落を楽しむことができます。
昨今では男性向けのブラジャーも発売されており、乳首が敏感な男子の強い味方です。
なんで知識あんの?と聞かれると、下着販売のホームページ制作で一通り知識を調べたからです。

カップサイズ
女性のお胸の膨らみサイズですね。
AAから始まり最大サイズは…分かりません!
日本人女性の平均はCカップみたいです。大きめのB、Cの小さめ、といったサイズが多数みたいですね。
トップとアンダーの差で算出されるカップサイズですが、胸周りの筋肉、脂肪や体格などは人それぞれですので、その日の体調やホルモンの調子によっても変化します。
なるべくブラジャーを購入する場合は、身体の調子の悪く無い時や、いつもの私だーといった体調の時に購入するのが良いです。
採寸は必ずしましょう
よく自分でメジャー巻いて採寸する女性が多いですが、なるべくお店の人やお母さんに測ってもらって、キチンと自分の身体に合うサイズを選択してください。
お店の人に頼むのは恥ずかしいとも思いますが、スタッフさんは数をこなして手慣れています。
おまけにお客さんの千差万別な胸の形や身体を見てきています。
お客さんとして堂々とお願いしましょう。
採寸だけなら服の上からでも可能です。
試着も必ずしましょう
このブラジャー可愛い!
と一目惚れして買う前に、きちんと自分の身体に合うのかを試着で確認します。
ワイヤー入りのブラの場合は、カップサイズよりもワイヤーの幅を身体に合わせてキツすぎないかを体感して確かめましょう。
フィッティングで確認
試着してみたら、スタッフさんにキチンとブラジャーが身体に合っているか確認してもらいましょう。
おっぱいの質量に合ったカップサイズか確認してもらってください。
ちょっとキツめの方がいいかな?
と思ったりもしますが、ずっと付けてると痛くなったり脂肪が逃げて嫌な肉の付き方になったりするので、付けてて違和感のないサイズに調整してもらってくださいね。
ストラップも自分でやるとズレたり緩かったりするので、相手に調節してもらった方がいいですね。
18歳以上の女性が閲覧するサイトで何を今更な話をしてきましたが、自分に合ったブラジャー選びは日々の身体のケアにも繋がります。
合わないものをずっと身に付けてると精神衛生上にもよくないですので、お買い求めの際は時間に余裕を持って行いましょう。